#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

コールラビの花って意外ときれいですね 2022.05.27

2022.05.27

 コールラビの花がきれいに咲きました。いや、あの…、コールラビを咲かせちゃう人ってあまりいないとは思うのですけど…(苦笑)

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 花はこんな感じ。菜の花みたいですね! まあ、分類上も近いので、当然ですけど。

 

f:id:kirdina:20220527091103j:image

 

 北海道赤平市とその近郊では、ちょうど菜の花も咲き乱れている季節です。隣町の滝川市では「たきかわ菜の花まつり」も開催中。


f:id:kirdina:20220527091100j:image

 

 これだけしっかり咲いてくれたら、自家採種もできるかな? あちこちで雑草化したコールラビが…なんて、ちょっと面白い家庭菜園になりそう(笑)。