#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

メドウ風?ガーデンを目指したいのです 2022.05.27

2022.05.27

 私が担当しておりますサブ花壇。あまり入念なお手入れとかできませんので、なるべく簡単に、…できれば放置で…、キレイにできたら良いな~などと、都合の良い事考えておりますが。

 

 

 現在、こんな感じになってます。

 

f:id:kirdina:20220527103924j:image

 

 ピンク色や白の花は、芝桜。春らしくて好きです。

 そして今朝、そこに黄色が混じり始めたことに気付きました。これはカタバミの花。


f:id:kirdina:20220527103920j:image

 

 一日で散ってしまう儚い花。「カタバミなんて雑草じゃん」…ですって? はい、その通りなのですけど、私は好きです。ハート形の葉も可愛いですし。


f:id:kirdina:20220527103930j:image

 

 で、ふと見ると、昨年に挿し木したツルニチニチソウも咲いてました。


f:id:kirdina:20220527103927j:image

 

 どんどん伸びて、どんどん咲いてくれたら嬉しいですね。


f:id:kirdina:20220527103933j:image

 

 まあ、雑草まみれの花壇といってしまえば、その通りなのですけど…、


f:id:kirdina:20220527103937j:image

 

 最近流行の「メドウ風」と言えば、言い訳もたつというもの!? 

 

www.kateigaho.com

 

www.british-made.jp

 

 芝桜の花が終わるころには、シロツメクサの花で白く輝いてくれることでしょう。