#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

この花、何でしょうか。名前は知りませんけど、便利で可愛い花です。2022.06.29

2022.06.29

 数種類の花が植わっている我が家の家庭菜園、花壇なのですけど、中には名前も何も分からない物もあったり。

 こちらの花、毎年咲いてくれる宿根草で、存在感もありますし、気に入っているのですが、何ていう名前なのか、分類なのか、全然しらないのです。

 

 

 それが、下の写真の花です。

 

f:id:kirdina:20220629093230j:image

 

 高さは私の腰くらいです。存在感のある花です。宿根草で、どうやら地下茎みたいので横に増えていくようです。北海道の豪雪地帯でも平気で冬を越してますので、耐寒性は超高め。毎年この時期に花を咲かせてくれます。


f:id:kirdina:20220629093226j:image

 

 丈夫ですし、雑草に負けませんし、便利でかわいい花なのですけど、何ていう名前なのか…?

 

f:id:kirdina:20220701135811j:image