#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

色々な花が咲き出しております。アサガオ、アジサイ、ゲラニウム 2022.06.30

2022.06.30

 今日で6月も終わり。今年は下旬から異様に蒸し暑い6月でしたが、植物たちにとっては嬉しい季節となってきたようで、色々な花が咲き出しております。

 

 

 昨日は初咲きを見逃してしまったアサガオですが、咲き始めると毎日咲くのがアサガオ

 

f:id:kirdina:20220630092943j:image

 

 普通のアサガオなのですけど、毎年同じ場所に、こぼれ種に加えて種蒔きで更新しております。

 

 他にも、アジサイの花が咲き出しました。


f:id:kirdina:20220630092946j:image

 

 昨年、ちょっと変な時期に剪定してしまったアジサイですので、今年は花が咲かないかも…と思っていたのですが、いくつかは咲いてくれそうです。

 

 ゲラニウム(?)も花盛り。たぶんゲラニウムですよね? 知らないのですけどね(苦笑)。


f:id:kirdina:20220630092949j:image

 

 白花ばかりなのですが、1株だけ薄桃色の株がありました。他に、アスファルトの割れ目から生えている濃いピンク色の株もあるのですが、このピンク株から種をとって、何とかうちの庭の仲間にしたいと画策中。

 

 そんなわけで、しばらく開花報告が続きそうです。