#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

キャベツが結球してきたかも 2022.07.15

2022.07.15

 育てたい野菜は色々ありますが、そのうちの一つがキャベツ。やっぱりキャベツは必要です。ですけど、何とか手抜きで楽に、我が家で食べるキャベツを補う程度にでも、収穫できないかな?…と思いまして、ちょっと実験的なことをやっております。名付けて、「キャベツ多年草栽培」!

 

 

 そんなわけで、やってきているわけですが。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 昨年に種蒔きし、この豪雪寒冷地域たる北海道赤平市の冬を乗り越えてくれたキャベツくんが、玉になりはじめたようです。

 

f:id:kirdina:20220715091816j:image

 

 ほらね!

 

f:id:kirdina:20220715091819j:image

 

 もちろん、お店で売られているキャベツに比べると小さくて、私のこぶし大くらいと思われるのですが、収穫を楽しみにしたいと思います。