#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#今朝の収穫 #イタリアンパセリ #サラダバーネット 。一方で #アスパラガス はそろそろ休憩。2023.05.25

f:id:kirdina:20230525091802j:image

 

2023.05.25

 今朝の我が家の家庭菜園の収穫です。あれ?いつものが無い???

 

 

 はい、今朝はアスパラの収穫を控えました。十分に食べられそうな太さの物はあるのですが、そろそろ来年に向けて、株を休ませましょう。

 

 下の写真、我が家のアスパラ畑の様子なのですが、雑草まみれ…スギナまみれで、ちょっと困ったものですが…。


f:id:kirdina:20230525091759j:image

 

 そろそろしばらく収穫をやめて、葉茎を伸ばすことにいたしましょう。来年の収穫のため。アスパラ栽培は欲張らないことが大事だと思ってます。

 

 そんなわけで、今朝はイタリアンパセリとサラダバーネットがお皿にのりました。カワイイ葉っぱですよね。


f:id:kirdina:20230525091805j:image

 

 目玉焼き、失敗…(苦笑)。