#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#雑草の花 だって個性的で面白い。 #ヘラオオバコ #コウリンタンポポ ほか。2023.06.02

f:id:kirdina:20230602144939j:image

 

2023.06.02

 雑草という名の草はない…そうですけど、でも、雑草はあちこちに生えてます。でも、雑草、割と好きですよ、私。現在放送中の朝ドラの主人公には到底かないませんけど、雑草を観察するの割と好きです。

 

f:id:kirdina:20230602144936j:image

 

 上の写真の花。よく見かける花だと思うのですけど、名前を知っている人はあまりいないかも? ヘラオオバコという植物の花みたいです。なんかピョンピョンと飛び出している物があります。これって雄蕊でしょうか? 違ってたらすみません。こうしてよくよく見てみると、何か宇宙的なデザインに思えてきませんか?

 

 

 下の写真はまだ蕾ですけど、こちらも空地などでよく見かけますよね。

f:id:kirdina:20230602144929j:image

 

 こちらはコウリンタンポポという植物の蕾。なんかグロテスクな感じしませんか? なんかモンスター的な不気味な感じ。こういうのもアクセント的に良いんじゃないかと思う私です。

 

f:id:kirdina:20230605144113j:image

 

 さて、名前が分からないのは、下の写真の花。小さな白い花です。桜っぽい感じですけど、何て言うは名前の花でしょう。


f:id:kirdina:20230602144933j:image

 

 結構かわいいですよね。シバザクラの間などからも飛び出して咲いてます。かわいい。