#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#ケガ防止 のための #防刃手袋 2023.06.05

f:id:kirdina:20230605093203j:image

 

2023.06.05

 自然農、リジェネラティブ農業(環境再生型農業)な感じの家庭菜園を目指していると、鎌を使っての雑草刈りは日常的な作業となると思うのですけど、その際、ケガしたこと、ありますよね。十分に気を付けているつもりではあるのですけど、作業時間が長くなると気が緩み、ザクっと指を…。

 

 

 はい、そんなわけで、私もよくやっちゃいます。


f:id:kirdina:20230605093159j:image

 

 今回も親指をザクっとやっちゃいました。そんなわけで、絆創膏。


f:id:kirdina:20230605093209j:image

 

 でも、やっぱりケガは嫌です、私だって。何かケガのリスクを低くする方法はないかな?…と思いまして、こんなの買ってみました。


f:id:kirdina:20230605093156j:image

 

 

 防刃手袋!!

 

 刃物などを扱う作業の際に怪我を防止する軍手です。


f:id:kirdina:20230605093206j:image

 

 見せてもらおうか、「CUT LEVEL 5」の性能とやらを! 


f:id:kirdina:20230605093213j:image

 

 手にはめてみた感じ、想像していたよりも普通の軍手の感触でした。これなら作業にあたって不都合はなさそう。


f:id:kirdina:20230605093153j:image

 

 レビューなどを読んでみると、「”切り”には強いけど”刺し”には弱い」…というようなことが書いてありましたので、ノコギリ鎌にどの程度の効果があるかは分かりませんが、そのうち続きをレビューしてみたいと思います。