#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

さくらんぼ 2021.06.26

 我が家の敷地の一番奥の場所に、一本のサクランボの木があります。

 サクランボですから毎年ちゃんと実がなるのですけど、無農薬なものですから虫が入っちゃうことが多く、毎年小鳥の餌になっておりましたが、今年は食べられそう!?

 

 

 ほぼホッタラカシなものですから、すっかり大きな木になっており、電線に引っかかると大問題ですので、数年に一度は業者に剪定してもらっています。

 

 さて、木の根元の雑草刈りをしていてふと見上げると、美味しそうに実ったサクランボ。

 

f:id:kirdina:20210628202406j:image

 

 「まあ、どうせ虫が入っちゃってるんでしょ?」…と思いつつも1つ手に取ってみると、傷一つないきれいな実。思わずパクリ。「ん!旨い!」

 

f:id:kirdina:20210628094941j:plain

 

 そんなわけで、ちょっと収穫してきてみました。注意深く一つ一つ食べましたが、うん、これは旨い!! 思わず堪能できた味覚でありました。

 

f:id:kirdina:20210628202426j:image