#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

冬が終わり春が来て、#ヒューケラドルチェ はどうなった? 2024.04.23.

f:id:kirdina:20240423145703j:image

 

2024.04.23.

 春が来たのにすっかりブログ更新をサボっておりますが、今日から再開します。上の写真のとおり、すっかり雪は消えました。まだまだ野菜を作れる季節ではありませんが、越冬した皆さんが顔を出してきております。

 そんな越冬組のうち、今日はヒューケラドルチェの様子を見てみます。

 

 

 ヒューケラドルチェたちは、昨年の夏に近所のホームセンターで苗を購入してきて植え付けたのでした。

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 そんな皆さん、冬を経験し、春になって、どうなっているでしょうか。

 

 入口花壇のところに植え付けたヒューケラドルチェ・スウィートプリンセス。

 

f:id:kirdina:20240423145715j:image

 

 どうやら、しっかり生き残ってくれている様子。新芽部分も綺麗です。これは期待できます。

 

 裏花壇の方に回りまして、こちらに植え付けたのは2株。ヒューケラドルチェ・チェリーコンポートと、ヒューケラドルチェ・ブラックジェイド。

 

 

 

 チェリーコンポートはちゃんと越冬できたみたい!

 

f:id:kirdina:20240423145709j:image

 

 …ですが、ブラックジェイドは…、あれれ???


f:id:kirdina:20240423145706j:image

 

 ど…どうして、こんな無残な姿に…!!!

 

 これは大丈夫なのでしょうか。心配ですけど、様子を見ることにいたしましょう。

 

 

 最後は、妻の車庫前の花壇。こちらに植えたのも、ヒューケラドルチェ・スウィートプリンセス。


f:id:kirdina:20240423145711j:image

 

 こちらも無事に越冬できたようです。

 

 

 なんか、ちょっと、一部に心配な株もありますけど、どうやら北海道赤平市の冬も越すことができたようです。これからどんな風に育ってくれるのか、楽しみです!