#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

また苗を購入してきました。 #ホスタ #ギボウシ #ヒューケラ #ヒューケラドルチェ #キキョウ 2023.08.09

f:id:kirdina:20230810092441j:image

 

2023.08.09

 再び暑い日が始まりました。ほんと、今年の夏は異常に暑い…。

 今日も仕事で滝川へ行く用事がありまして、その帰り、滝川市のDCMホーマックに立ち寄り、苗を購入してきちゃいました。てへ。

 

 

 

 今回購入してきたのは、上の写真の4株。

 

f:id:kirdina:20230810094902j:image
f:id:kirdina:20230810094905j:image

 

 ホスタ(ギボウシ)が2株。ホスタ・フランシーホスタ・ハルシオン。これは季節外れのためでしょう、売れ残り50%オフだったので、買ってきてしまいました。

 

f:id:kirdina:20230810094921j:image

 

 キキョウは前々から欲しいと思っておりまして、入荷しておりましたので早速購入。これは矮性種でしょうか。

 

f:id:kirdina:20230810094940j:image

 

 ヒューケラドルチェ。こちらは前々からちょっと目を付けていたのですが、大量に入荷していたので1つ購入してきました。ヒューケラドルチェ・スウィートプリンセス。このヒューケラドルチェのシリーズって、たくさんの種類があるのですね。こんなにたくさんあると、ついついコレクションしたくなっちゃいますね。

 

store.provenwinners.jp

 

 

 

 

 そんなわけで、それぞれの性質に合った場所を選んで植え付けてみようと思います。