#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

この時期にアゲハチョウはちょっと早いかも 2023.05.10

f:id:kirdina:20230510094015j:image

 

2023.05.10

 今朝、収穫のために畑に出てみたところ、こんなのがいました。アゲハチョウです。びっくりした!

 特別豪雪地帯の北海道赤平市、5月上旬のこの時期にアゲハチョウ、ちょっと早い気がするのですよね。

 

 

 雪国北国豪雪地帯もこうして無事に春を迎えまして、色々な虫が動き始めております。マルクマバチも元気に飛び回ってます。そして、見たことのない虫もいたりします。

 

 コイツは何者!?!?

 

f:id:kirdina:20230510094018j:image

 

 ピンぼけ写真ですみません。長い触覚が特徴です。


f:id:kirdina:20230510094021j:image

 ホント、植物の世界も虫の世界も、奥が深い! 知らないことだらけ。興味関心が尽きませんね。