#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

いろいろ花ざかり #チューリップ #芝桜 #スイセン #ムスカリ 2023.05.15

f:id:kirdina:20230515113818j:image

 

2023.05.15

 すっかり暖かくなってきまして、色々な花が咲き出した我が家です。

 

 ほったらかしなのに毎年咲いてくれるチューリップ。


f:id:kirdina:20230515113815j:image

 

 昨年の秋に購入してきて植えたチューリップの球根も、花を咲かせてくれました。


f:id:kirdina:20230515113821j:image

 

 5つ植えたはずですが、なぜか3つしか生えてきてないですけど…。

 

f:id:kirdina:20230515115303j:image

 

 畑の中にチューリップが咲いてたって良いじゃないでしょうか!? というわけで、畝の肩の部分に原種に近いチューリップの球根を植えてみたところ、ちゃんと花が咲いてくれました。

 

f:id:kirdina:20230515113856j:image

 

 ワイルド系なので、雑草と一緒でも強いんじゃないかと想像しました。


f:id:kirdina:20230515113859j:image

 

 でも、観賞用に品種改良されたチューリップよりも葉が小さく細いので、雑草に負けてしまわないかちょっと不安ですが…。増えてくれたら嬉しいのですけどね~。