#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#種蒔き 作業が遅れてます。#キキョウ #パンジー #ローマンカモミール #なでしこ 2023.06.10

f:id:kirdina:20230610154308j:image

 

2023.06.10

 春になるとテンション上がってきちゃいまして、ホームセンターなど訪ねては、「これも蒔きたい、あれも蒔きたい」…と、色々な種を買ってきてしまう…。たぶん、皆さんもそうじゃありませんか?

 しかし、季節の移り変わりは早いもの。種蒔きの適期もあっという間に過ぎていってしまうのです。

 

 

 そんなわけで、我が家の種蒔き作業、遅れております。今朝は花の種を色々と蒔きました。ホームセンターで購入してきた種蒔き用培養土を使用。使用している容器は豆腐のパック…(苦笑)。

 

 こんなやつですね。

 

 

 ちょっと深さが浅いのですけど、サイズ的には種蒔きにちょうど良いのですよね。これで上手くいくと、とっても嬉しいです。ちゃんと発芽してくれると良いな。