#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#キュウリ #地這キュウリ の芽は、何とか生き残った? 2023.06.10

f:id:kirdina:20230610154228j:image

 

2023.06.10

 昨年はまあまあの成績だった地這キュウリ。昨年の失敗を今年も繰り返し、苗立枯病でかなりの数を失いましたが…。

 

 

 これまでの経緯は、こんな感じ。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 たぶん苗立枯病で、かなりの数を失いました。

 

 

 でも、何とか20株くらいは作れそう? これだけあれば十分ですね。追加の種蒔きはせずに、これで行ってみます。

 

 今年は色々な作物の根元に地這キュウリの蔓を這わせてみたいと思っております。どうなりますか、お楽しみに。