#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#ニンジン の収穫 2023.11.23

f:id:kirdina:20231124101339j:image

 

2023.11.23

 勤労感謝の日。先日、「雪が降りました~!」と記事にしたばかりですが、雪はどこ?

 このチャンスに、ニンジンを収穫しちゃいましょう!

 

 

 そんなわけで、先日、雪が降りましたと記事にしたのですけど、

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 その後、暖かい日が繰り返し訪れまして、この季節なのに大雨が降ったりしまして、雪はすっかり消えて無くなりました。

 

 この機会に、庭仕事、畑仕事を進めましょう。冬支度と収穫です。

 

 そんなわけで、ニンジンを収穫。


f:id:kirdina:20231124101335j:image

 

 昨年同様、今年も間引きするのを忘れておりましたので(苦笑)、こんなミニニンジンとなってしまいました。あ~あ…(苦笑)。


f:id:kirdina:20231124101332j:image

 

 ちっこいニンジンですけど、皮を剥いて丸まんまカレーやシチューに入れたら良い感じかも。

 

 そして、何より、収穫するときに香しいニンジンの香りが広がるのが、嬉しいです。家庭菜園の醍醐味ですよね。