#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

植え付けから2週間経った #プルモナリア の様子。#プルモナリア・ダイアナクレア #プルモナリア・E.B.アンダーソン 2023.08.21

f:id:kirdina:20230821142527j:image

 

2023.08.21

 ほんと北海道とは思えないような暑い日が続いております。ぐったりです。そんな中ではありますけど、プルモナリアの苗を植え付けてから2週間が経過しましたので、現在の状態の記録です。あまり成長した感じもありませんが、枯れてもいませんので、とりあえずはOKでしょうか。

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 プルモナリアの2株を植え付けたのは、8月6日のこと。

 

 まずは、プルモナリア・ダイアナクレア


f:id:kirdina:20230821142534j:image

 

 植え付け時から既に葉先が茶色くなっていたりしました。それから2週間たって、こうして改めて当時の写真と見比べてみると、若干ですが葉先の茶色は増えたように思います。


f:id:kirdina:20230821142530j:image

 

 ですけど、新芽部分は元気そうですし、問題ない…かな?

 

 

 次はプルモナリア・E.B.アンダーソン


f:id:kirdina:20230821142540j:image

 

 こちらも大きく成長した様子はありませんけど、枯れてもいません。


f:id:kirdina:20230821142537j:image

 

 まだ2週間ですし、最高気温30度超えが続いてますし、こんなモンでしょうか。

 

 とりあえず、植え付けは失敗してはいないようです。まだまだ暑さは続くような天気予報ですけど、秋になって暑さ一段落てからどうなるか、楽しみにしております。