#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#今朝の収穫 #菜園散歩 #キュウリ #ピーマン #シシトウ #ミニトマト 2023.09.25

f:id:kirdina:20230925172624j:image

 

2023.09.25

 今朝の我が家の家庭菜園の収穫です。9月も最後の週になりました。本当に早いものですね。来週はもう10月。ちょっと信じられませんが、空気はすっかり秋。ほんのひと月前までは、暑い暑いと騒いでいたのに。

 

 


f:id:kirdina:20230925172638j:image

 

 いい感じのキュウリが2本。いい感じのピーマンが7個。割れてしまわないように早めに収穫しているミニトマト。シシトウが5本。


f:id:kirdina:20230925172630j:image

 

 こんな感じの収穫があと1か月くらい続いてくれたら嬉しいのですけど、それは季節的に無理。そろそろ家庭菜園も終了が近づいてきました。


f:id:kirdina:20230925172627j:image

 

 ナス、キュウリ、ピーマンなどなどが1つの畝に共存共栄している畑。


f:id:kirdina:20230925172641j:image

 

 来年はさらに、ここに花も増やして、カラフルで楽しい、そんな自然農の家庭菜園にしていきたいです。


f:id:kirdina:20230925172621j:image

 

 エキナセアセントジョーンズワート宿根草を中心にするのが、管理も楽で良いですね。


f:id:kirdina:20230925172634j:image