#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

今朝の収穫(ナス、ミニトマト、インゲンマメ、レタス) 2022.07.21

2022.07.21

 やっと、ぼちぼち、今年の収穫が始まったようです。ナス、インゲンマメ、レタス、ミニトマト

 

 

 はい、今朝の収穫物が、こんな感じ。ちょびっとで恥ずかしいですが…(苦笑)。

 

f:id:kirdina:20220721092448j:image

 ナスは、一時はどうなることか、今年はダメじゃないか…と心配しましたけど、何とか持ち直してきてくれた感じです。今後に期待です。今回はまだ株が小さいので早めに収穫。

 

 インゲンマメ。ここにあるのは虎丸インゲンの鞘。まだ株が成長していないので、こちらも早め収穫です。

 

 ミニトマト。こちらもぐんぐん成長スタートの様子。いっぽう、ここに写真はありませんが大玉トマトが1株枯れた感じです。

 

 さて、このレタスは何者? このレタス、実は生協で購入してきて食べたレタスの芯の部分。これをポットに植え、それから畑に移植して、こうして小さな葉が収穫できるようになりました。

 

 そんな感じで、7月も下旬に入って、やっと収穫が始まった我が家の家庭菜園でした。