#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

今年の初収穫はイタリアンパセリ 2023.04.26

 

f:id:kirdina:20230427102222j:image

 

 

2023.04.26

 桜もまだ咲いていない北海道赤平市。ここ数日はちょっと寒の戻りと申しましょうか、ちょっと肌寒い日が続きました。今年は春が早く来るかと思っていたのですが、季節は気まぐれ。

 

 

 それでも町に雪はほとんどなくなり、景色は緑を増してきた今日この頃。まだ畑作業には手を付けておりませんが、初収穫があったのでご報告。それが上の写真のイタリアンパセリです。さっそく朝食の付け合わせにして、いただきました。このところキャベツやレタスがお高いので助かります。

 

 収穫した株は2年目のもの。無事に北海道の豪雪地帯の冬を路地越冬で乗り切ってくれました。2年目株なので今年は花が咲いて終了となるはず。今年は新しく種蒔きして株を育てます。新しい株が育ってくるまで、我が家の朝食はこの2年目株にお世話になります。