#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

色丹ハコベはどうなった? 2023.04.21.

f:id:kirdina:20230421102147j:image

 

2023.04.21

 以前に色丹ハコベの苗を植えました。その後、どうなったのでしょう。この豪雪地帯の北海道赤平市で路地越冬できたのでしょうか? いえ、それ以前に、シロツメクサに覆われておりましたが、生き残れたのでしょうか?

 

 

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

色丹ハコベ

色丹ハコベ

  • 岩崎園芸
Amazon

 

 

 

 正直申しますと、諦めておりました。まあ、消えてしまっていても仕方ないかな…と。想像していたより小さな植物でしたし、シロツメクサには勝てないだろうな…と。

 

 そんなわけで、何気なく見ておりましたら…、こんなの発見。

 

 

 色丹ハコベの札はお分かりいただけるはずですが、そのちょっと上の辺り、小さな小さな丸い葉があるの、わかりますでしょうか。

 これって色丹ハコベの葉でしょうか?? 違うかな? なんか違う気もするかも…? どうでしょうか? しばらく暖かく見守ることにいたしましょう。