#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

【菜園さんぽ】2023.3.30.今年の菜園計画をワクワク夢想しながら、まだ雪の残る家庭菜園を散歩。

f:id:kirdina:20230330171905j:image

 

2023.03.30

 3月末となりました。豪雪地帯の北海道赤平市にも、少しずつ春がやってきたようです。とはいえまだ雪の残る雪国。家庭菜園作業には早いですが、想像の世界で今年の家庭菜園を夢想するのは自由。

 

 

 そんなわけで、畑の様子を確認しつつ、ひとまわり歩いてきました。

 

 イタリアンパセリアジュガが越冬できているのは確認できました。キャベツは…大丈夫かな、これ…。

 まだ雪の残る我が家の家庭菜園ですので、ご報告できることは少ないですが、今年も自然農でリジェネラティブな環境再生型の家庭菜園を、楽しく頑張りたいと思います。

 

 そうそう。今年から動画も始めることにしました。記念すべき第一作がこちら。よろしければご覧ください。

 


www.youtube.com

 

www.youtube.com