#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

春来たりなば、そろそろ今年の家庭菜園の準備ですね。

f:id:kirdina:20230410150354j:image

 

2023.04.10

 そろそろ春がやってきた北海道赤平市です。フクジュソウが咲き、クロッカスも咲き始めました。今年の我が家の家庭菜園も、そろそろ準備スタートです。

 

 


f:id:kirdina:20230410150401j:image

 

 冬の間、雪の下で過ごしていた野菜たちは、どうしているでしょう? キャベツにとっては、今年の冬はちょっと厳しかったかもしれません。


f:id:kirdina:20230410150404j:image

 

 昨年植え付けた草花たちはどうでしょうか。アジュガ・チョコレートチップは無事に生き残ってくれているようです。今年は花が見られるでしょうか。


f:id:kirdina:20230410150351j:image

 

 畑のあちこち、徐々に緑の新芽で色づき始めました。チラホラとネギなどいたりして。


f:id:kirdina:20230410150414j:image

 

 今年はどんな畑にしましょうか。色々と想像を膨らませて楽しんでおります。


f:id:kirdina:20230410150358j:image

 

 今年は色々な野菜を混植した畑…なんて、いかがです? 面白いと思いませんか?


f:id:kirdina:20230410150407j:image

 

 そんなわけで、ぼちぼちとホームセンターやネットなどで種を買い集めてきております。


f:id:kirdina:20230410150411j:image

 

 今年はどんな畑になるかな?