#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

今年は動画も作ってみようと思います。

 

www.youtube.com

 

 さあ、3月も下旬ですね!

 今年は例年にない暖かい日が続いた3月。雪解けも急ピッチで進んでおりまして、家庭菜園の準備もそろそろ始めなくちゃ!

 

 で、今年からちょっと新しい取り組みを始めようと思います。それは、動画投稿であります!

 

 

 そんなわけで、こんな YouTube チャンネルを作ってみました。

 

www.youtube.com

 

 アクションカメラは既に購入しておりまして、これまで自転車動画や除雪作業動画を作ってみていたのですが、今年からは家庭菜園の動画も作ってみようと思ったわけです。

 

 ちなみに、所有しているアクションカメラはこちら。

 

 

 

 いわゆる360度カメラでして、撮影時にカメラから見た全方位を撮影してくれますので、画角とかカメラの方向とか気にしなくてOK。撮影後の編集の段階でそれらを決定できるというもの。便利です。1年ほど使ってきましたが、やっと使い方に慣れてきました。

 ちなみに、こんな感じに撮影できます。こちらは昨年に茂みの中のスズメバチの巣を確認するために撮影したものです。なかなか便利です。

 


www.youtube.com

 

 そんなわけで、今年は動画で我が家の家庭菜園の四苦八苦の様子をお伝えしようと画策しております。お楽しみに?????…あはは、恥をさらすことになりそうですが…。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

[rakuten:book:20633115:detail]

 

 

[rakuten:book:16469259:detail]