#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

すでに #雪虫 #ユキムシ が飛び始めております。2023.10.19

f:id:kirdina:20231019085915j:image

 

2023.10.19

 先週からチラホラと出始めていたのですけど、昨日の夕方、ちょっと用事で外に出てみてビックリ。たくさんの雪虫が…!

 そして、今朝も雪虫いっぱいの北海道赤平市でした。ほら、上の写真にもいっぱい写ってますね? え? 見えない? はい、見えませんね…。

 

 


f:id:kirdina:20231019085906j:image

 

 ほら、今朝の我が家の家庭菜園にも、いっぱい雪虫が飛び回っております…が…、写真には全然写りません。


f:id:kirdina:20231019085902j:image

 

 ちっこい虫ですので、なかなかスマホのカメラのピントが合わないのですよね。


f:id:kirdina:20231019085912j:image

 

 おぼろげながら、雪虫だって、わかってもらえますでしょうか。


f:id:kirdina:20231019085909j:image

 

 やっと、何とか分かってもらえそうな写真が撮れました。これが雪虫です。歩いているだけで鼻や口に入り込んでしまい、鼻水は出るわ、むせるわ…(苦笑)。

 

 雪虫が飛び始めると、1週間で初雪が降ると言われていますが、そろそろそんな季節なのですね。