#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

色丹ハコベ、エゾゴゼンタチバナ、アッツザクラの苗をネット購入してみました。2022.04.22

2022.04.22

 

 雪国北海道赤平市でもそろそろ雪もほとんど消えて無くなり、今年の家庭菜園がスタートか!?…という季節なのですけど、ゴールデンウィーク前のこの時期は桜もまだで夜は寒く、霜がおりることもある季節。

 まだ、ちょっと家庭菜園には早いかな!?

 そんなわけで、種やら苗やらの準備を進めております。今回は草花の苗を購入してみたのでご紹介。

 

 Amazon愛用者の私なのですが、いつも草花をネットで購入するのはちょっと心配だったのですが、今回は思い切って!

 

 そして、届いたのが、こちらの箱。クロネコヤマトのいつものお兄さんが、大切に抱えて届けてくれました。

 

f:id:kirdina:20220425170128j:image

 

 中に入っていたのは、こちらの3株。

 

f:id:kirdina:20220425170108j:image

 

 

色丹ハコベ

色丹ハコベ

  • 岩崎園芸
Amazon

 

 アッツザクラとか、全然芽が出てませんが…まあ、きっと大丈夫なのでしょう(苦笑)。

 一応、我が家でも路地越冬できそうな種類を選んでみましたけど、出荷元の岩崎園芸さんって北広島市の業者さんのようですので、きっと大丈夫でしょう。

 

 ゴールデンウィークくらいには、我が家の庭に植え付けてあげたいと思います。