#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

少しずつ春がやってきました 2022.04.13

2022.04.13

 ここ北海道赤平市にも、少しずつですけれど、春がやってきました。雪もかなり融けて無くなりまして、桜はまだなのですけど、フクジュソウなどの花は咲き始めております。緑も徐々に増えてきましたよ。

 

 今朝の我が家の家庭菜園の様子。

 

f:id:kirdina:20220413090233j:image

 

 今年も自然農、不耕起栽培、環境再生型農業…の真似事程度ですけど…といった方針で、家庭菜園していこうと思います。

 

f:id:kirdina:20220413090043j:image

 

 ちらほら咲き出した花。


f:id:kirdina:20220413090046j:image

 

 可愛らしいですね!


f:id:kirdina:20220413090050j:image

 

 まだ雪はちょっと残ってます。


f:id:kirdina:20220413090038j:image

 

 フキノトウも顔を出してます。


f:id:kirdina:20220413090053j:image

 

 スイセンの芽も出てきてます。


f:id:kirdina:20220413090035j:image

 

 軒下の雪はガッツリ積もってますが…。


f:id:kirdina:20220413090041j:image

 

 そんなわけで、ゴールデンウィークくらいから、今年の家庭菜園をスタートしていきたいと思います。