#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

これで根雪かも?? 2021.11.25

2021.11.25(木)

 先日、初雪を記事にしたところですが、

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 今朝、外を見てみてビックリ! いきなり来ちゃいました!

 

 

f:id:kirdina:20211125153641j:image

 

 いきなり大雪ですかーっ!!!


f:id:kirdina:20211125153633j:image

 

 あーあ、こんなに積もっちゃって…(泣)。

 

 昨日までは、こんな感じだったんですけどね。


f:id:kirdina:20211125153636j:image

 

 見比べてみてください。上が昨日、下が今朝!


f:id:kirdina:20211125153630j:image

 

 いきなりこんなに降っちゃいまして…、まだ体が冬仕様になってないので、除雪が辛いです…。


f:id:kirdina:20211125153638j:image

 

 春から頑張ってきた家庭菜園ですが、こちらもすっかり雪に包まれまして、春までお休みでしょうかね。


f:id:kirdina:20211125153646j:image

 

 あ…、ブドウの枝を打ち払うの、忘れてましたけど…(汗)。

 

 今年、作成してみました自宅裏の花壇も、雪の下。


f:id:kirdina:20211125153644j:image

 

 ここは屋根からの落雪がある場所なのですけど、大丈夫かな~?

 

 

 今年は遅かった初雪。季節としてはそろそろ根雪になっても不思議ないのですけど、このまま根雪でしょうかね。