#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#エキナセア ゲラニウム ? #ポピー 色々な花2023.06.30 (※後日追記: #ムスクマロウ #ジャコウアオイ というそうです。)

f:id:kirdina:20230630122013j:image

 

2023.06.30

 昨夜は久しぶりにまとまった雨が降った北海道赤平市です。そして、色々な花が咲いてきております。上の写真はエキナセア。畑の真ん中に咲いてます。

 

 

 エキナセア。最初は1袋の種を購入したのでした。これです。

 

 

 そして、たまたま我が家の環境に合っていたのでしょう、こぼれ種であっちこっちに増えていくのでした。


f:id:kirdina:20230630122016j:image

 

 調子に乗って私も毎年あちこちに種をばら撒いてますが。


f:id:kirdina:20230630122026j:image

 

 下の写真は、なんか毎年勝手に生えてくる花。たぶんゲラニウムの仲間なんじゃないかと思うのですけど、違ってたらごめんなさい。

(※後日追記:麝香葵、ジャコウアオイ、ムスクマロウというそうです。)


f:id:kirdina:20230630122023j:image

 

 清楚な白い花、ほんのり桃色。

 

 そして、下の写真も勝手にこぼれ種で生えてくるポピー。


f:id:kirdina:20230630122019j:image

 

 こうして畑に花が咲く、そういうのも良いなって思うのでした。