#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#サクランボ の木があるって幸せなことだと思っております。2023.06.29

f:id:kirdina:20230630122051j:image

 

2023.06.29

 サクランボの木、美味しい実がたくさん。

 今日も夕飯前に収穫してきて、食後のデザートに食べました。


f:id:kirdina:20230630122047j:image

 

 今年は虫が少なくて、私たち人間の分け前が多め。嬉しい!

 

 年によっては虫や鳥の取り分が多くて、私たちの口には届かないこともありますが、それもまた楽し。

 

 このサクランボの木は、この土地の前の所有者さんが植えたものだと思います。いったい何年前に植えられたのか、わかりません。でも、こうして毎年毎年、実を着けてくれているのですね。

 

 果樹が庭にあるって、嬉しいことです。