#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

路地越冬させてみたキャベツたちの様子 2022.04.17

2022.04.17

 家庭菜園でやっぱり育てたい野菜トップ10には必ずランクイン!?

 それが、キャベツ。

 我が家の家庭菜園でもキャベツを育てたい!できれば自給自足したい!…と思っておりまして、畝を3つほど作ってみました。

 何かの計算ミスで昨年は収穫に至らず!?…小苗のまま越冬となりまして、そして春。雪の下で5カ月を過ごした我が家のキャベツたち、どうなっておりますでしょうか?

 

 というわけで、早速、写真をご覧ください。

 

f:id:kirdina:20220418171155j:image

 

 はい、我が家の越冬キャベツ小苗たち、こうなっておりました。


f:id:kirdina:20220418171158j:image

 

 生きてるのか、それとも…、ちょっとわかりませんけど、一応、緑ですけど?(苦笑)

 

 これからどんどん暖かくなってくるはずですので、こいつらがどうなっていくか、楽しみであります!