#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

球根の芽が出てきたみたい アイフェイオン・ホメリア・ミニチューリップ 2022.04.18

2022.04.18

 自然農法的なことをチャレンジしようと思った昨年。でも野菜以外にも色々やってみたいな!…というわけで、実は昨年秋、2021.10.08、近所のホームセンターで購入した花の球根を植えておりました。

 さて、春になりまして、雪が溶けて、どうなったでしょうか?

 

 昨年秋 2021.10.08 に植えた球根が、こちらの3つ。

 

 

 正直、こういうの全然詳しくないものですから、北海道でも路地越冬できそうなヤツを選んできました。

 

 で、こいつらを、我が家の正門わきのところに、こんな感じで植えこんでみたわけです。

 

 

 さて、そのまま冬を迎えまして、皆さん雪の下で6カ月ほどを過ごし、そして、2022.04.18 、こんな感じになっておりました。

 

 

 お! ちゃんと芽が出てきた…っぽい!?

 えーっと、それぞれの芽がどんなのなのか知らないものですから、正確に同定はできませんが、たぶん…、アイフェイオンとミニチューリップは元気に出てきたっぽい? ホメリハは、…うん、たぶん、これ?…かな。(…っていうか、ホメリアいなくない????)

 

 まあ、育っていけば自然にどれがどれなのかわかることでしょう(笑)。

 

 そんな無責任な花畑管理人の私でありました。