#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#サツマイモ の苗を購入しました。ネットで便利ですね。2023.05.17

f:id:kirdina:20230517181151j:image

 

2023.05.17

 サツマイモの苗を購入しました。インターネットって便利ですね。

 

 購入してみたのは、こちらの商品。

 

 

 切り苗の状態のものが、レターパックのような包装で届きました。

 すぐに植え付けはできないので、とりあえず水に漬けておきました。


f:id:kirdina:20230517181148j:image

 

 ある程度の発根を確認したところで、畑に植え付けようかなと思います。

 

 この状態のものを毎年自前で調達できたら良いのですけどね。今回、昨年秋に鉢に挿し木した状態でこの春まで頑張ってくれないかと思ってやってみたのですが、春が来る前にダメになってしまいました。たぶんオンシツコナジラミのせい…。今年も上手な方法を模索してみようと思います。