#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

色々な花が咲いてきました。 #アジュガ・チョコレートチップ #ツツジ #アヤメ ? 2023.05.26

f:id:kirdina:20230525173425j:image

 

2023.05.26

 6月も末になってまいりまして、雪国北国の北海道赤平市の我が家でも、色々な花が咲いてまいりました。嬉しいですね~!

 

 

 上の写真は、今年何回かご紹介しておりますアジュガ・チョコレートチップの花です。何ともいえない綺麗な色味の花ですね。これが一面に広がったら、キレイだろうな~!

 

 

 下の写真はツツジ。いつも冬には雪で大きなダメージを受け、昨年は折れた枝などバサバサと斬りまくったのですけど、それでも咲いてくれました。上手に仕立ててあげたいのですけどね。


f:id:kirdina:20230525173428j:image

 

 下の写真、アヤメ?でしょうか? この薄い青も好きですね。我が家ではあちこちに咲いておりまして、邪魔になってきたのを掘って植え替えると簡単に根付くので、更に増えまして…(苦笑)。


f:id:kirdina:20230526092117j:image

 

 そんな感じで増えてます(笑)。