#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#今朝の収穫 #ニラ 2023.06.15

f:id:kirdina:20230615095925j:image

 

2023.06.15

 アスパラの収穫はひと区切り。イタリアンパセリも花芽が立ってきたので、そろそろ収穫終了して種取りへ。

 そして、入れ替わって収穫を始めたのが、上の写真のニラ。ニラ、美味しい!

 

 

 先っぽの柔らかいところは味噌汁の具に、根元の太くて固い部分は軽く炒めて塩振って付け合わせに。これだけで十分美味しい~!

 

 やっぱり自宅の家庭菜園でニラ採り放題なんて、素敵だと思うのです。ニラって、病気や虫も付きにくいですし、勝手にどんどん生えてきますし、家庭菜園には必須と言えるんじゃないかと思えるほど、良い野菜です。

 

 まあ、虫が全然つかないわけでもないですが…。ねえ、クマケムシくん…?