#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#ツルマンネングサ の花がどんどん咲いてます。そして #アサガオ の芽も出てきました。2023.06.14

f:id:kirdina:20230614105838j:image

 

2023.06.14

 上の写真。黄色い花がわっと咲いて、キレイですね! …母はこれを敵のように抜きまくってましたが…(笑)。

 

 

 勝手に生えてる雑草ですので、種同定は難しいのですけど、たぶんツルマンネングサの仲間じゃないかと思います。

 

love-evergreen.com

 

 先日も記事にしましたが、たぶん間違いない。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 

 一方、「今年はどうなっちゃってるのかな?」と心配していたアサガオなのですけど、ここ数日でドバっと来ました(笑)。


f:id:kirdina:20230614105841j:image

 

 うわ、これはヤバイ! 間引いた方が良いでしょうかねぇ…。

 

 今年も綺麗な花を見せてくれるといいですね!