#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#カボチャ の本葉が出始めてますが、あれれ?この違和感は?2023.06.13

f:id:kirdina:20230614105903j:image

 

2023.06.13

 種まきしたカボチャの様子をたびたびお届けしております。今朝の様子は上の写真。これを見て「あれ?」…と思った方は目敏い!

 その違和感の答えは、「つづき」をどうぞ。

 

 では、前回の記事の写真と見比べてみましょう。

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 はい、わかりましたね?

 

 そうです、なんか2個増えました(笑)。写真の右上隅と左上隅のポット。前回 2023.06.10 の写真では芽が出てなかったので、もうダメだと思っていたのですけど、その後、芽が出てきました。

 

 F1種子ですので性質は非常に似ていると思うのですけど、こういう個性ってやっぱりあるのでしょうか。確かにこうして見てみると、双葉の大きさが違っていたりして、面白いですね。