#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#マツヨイグサ の花が咲き始めましたが、この #虫 は何?? 2023.07.06

f:id:kirdina:20230705144523j:image

 

2023.07.06

 マツヨイグサという植物があります。漢字で「待宵草」。夕方を待って咲くから、待宵草。まあ、雑草なのですけどね。でも、雑草とはいえ美しい花が咲く植物はあるもの。このマツヨイグサもその1つ。そんなわけで、雑草刈りの時に気が付いたら、刈り取らずに残している私です。あ、ひょっとしたら近縁種のメマツヨイグサかもしれません。あしからず。

 

 その花が咲いているのを見つけた今朝。こんなきれいな黄色い花です。でも、…ん? なんだ、この黒いツブツブは…??

 

 

f:id:kirdina:20230705144530j:image

 

 なんか嫌な予感が…。ちょっとアップにしてみますか??


f:id:kirdina:20230705144526j:image

 

 覚悟は良いですか?

 

 

 

 

 

 

 はい、どん!!

 

f:id:kirdina:20230705144729j:image

 

 なんか黒い虫がいっぱいたかってる!!!!

 

 何ですか、この虫は!? いったい何者!?