#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

色々な花を見ながら #草刈り 。これって意外と贅沢な時間。2023.05.23

f:id:kirdina:20230524092300j:image

 

2023.05.23

 夕方、仕事上がり、家庭菜園の雑草刈り。雑草を刈り取って畝に敷く、雑草マルチ。自然農の基本ですよね。

 

 

 そんな雑草刈りって面倒な作業と思われるかもしれませんけど、意外と私にとっては楽しい癒しの時間だったりいたします。


f:id:kirdina:20230524092257j:image

 

 こんな花の間の地面に座って、湿り気を帯びた草の少しひんやりした感触を感じながら、ノコギリ鎌で無心に草を刈る。

 これって意外と贅沢な時間なんじゃないかと思っている私です。


f:id:kirdina:20230524092254j:image

 

 はい、こんな感じになりました。まだ草が残っているところもありますが、今日のところはここまで。