#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#キバナセンダイハギ が伸びてきました。2023.05.23

f:id:kirdina:20230523093206j:image

 

2023.05.23

 以前から欲しいと思っていたキバナセンダイハギ。出先で見かけた庭とか、道路脇の植え込みとか、割とそこらじゅうに見かけるのですが、販売されているのを見つけられず。ですけど昨年、やっとネットで購入できました。

 

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 

 北海道赤平市で露地越冬できるであろうことは、何となく分かっていたのですけど、植えた場所が場所なもので(地下茎で広がることを想定して…)、心配しておりましたが、こうして無事に育ってきております。

 

 

 一面に増えて黄色の花を咲かせれてくれることを願ってます。マメ科植物のよくある形の葉っぱなので、間違って刈り取ってしまわないように注意しなくちゃ…。

 

 

www.shuminoengei.jp