#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

サツマイモも勢いづいてきた感じです 2022.07.08

2022.07.08

 毎年チャレンジしておりますサツマイモ。今年も勢いづいてきた様子です。

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 車庫裏の東側スペースにある10株。ここは昨年もよく育ってたくさん収穫できた場所ですので、今年も期待しております。

 

f:id:kirdina:20220708091800j:image

 

 多少の個体差はありますが、そろそろグングン来た感じの雰囲気ですね。

 

 一方、南側の奥のスペース。昨年もここにサツマイモを植えたのですけど、その成績はイマイチでした。連作した方が成績が良くなると聞くサツマイモですので、今年も12株を植え付けましたが、なぜか1株お亡くなりに…。残っている11株は元気そうです。


f:id:kirdina:20220708091803j:image