#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

バジルを畑に植え付けました 2022.07.08

2022.07.08

 うちの奥さんが楽しみにして大切に育ててきた、(トマト苗のオマケでついてきた)バジルの種。ポットで育ててきた株も本葉4枚目が出始めましたので、暑くなってきたこの時期に畑に植え付けました。

 

 

 それにしても、このところの北海道赤平市の天気はちょっと異常です。普通に最高気温が28度とか…。十勝の方へ行くとなぜか最高気温20度くらい。信じられません。

 

 そんなわけで、トマト苗の脇に植え付けました。

 

f:id:kirdina:20220709031410j:image

 

 新しく雑草マルチを重ねた部分なのですけど、こんな感じ。


f:id:kirdina:20220709031403j:image

 

 ちゃんと育ってくれたら嬉しいです。


f:id:kirdina:20220709031406j:image

 

 昨年はウリハムシモドキにかなりやられましたが…。たぶん今年も出るんだろうな、害虫。


f:id:kirdina:20220709031400j:image

 

 とりあえず、水やりして植え付け完了。ちゃんと育ってくれますように。