#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

何この虫?巨大なアブラムシ??ガガイモの蔓にいっぱい発生してますが。2022.07.12

2022.07.12

 自然農、環境再生型農業を目指して、昨年から頑張っております家庭菜園。雑草を利用し、自然の仕組みと調和した家庭菜園を目指せば、当然、色々な虫が出てくるのですが、「お!?」…と驚く虫もいっぱい。

 

 

 下の写真の虫。こいつら、何者???

 

f:id:kirdina:20220714072717j:image

 

 ガガイモの蔓にだけ大量発生しております。アブラムシっぽい感じもするのですが、どう見ても巨大です(笑)。巨大なだけに気持ち悪さも等比級数的にマシマシ。

 

 まあ、このガガイモはうちの家庭菜園のあっちこっちから生えてきまして、色々な植物に絡まって大変なことになるので、発見次第抜き取ってるのですけどね。だから、そのガガイモを弱らせてくれる虫なら、歓迎なのですけどね。