#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

カボチャの生育状況が心配 2022.07.14

2022.07.14

 昨年はまあまあの結果だったカボチャ。今年も期待して種から育てているのですけど、その生育状況がちょっと心配。

 

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 まずは、畑の奥の方。昨年もカボチャを植えた場所に植えた4株。最初に植えつけたやすですね。

 現在はこんな感じ。

 

f:id:kirdina:20220714072350j:image

 

 蔓が伸び始め、ちょっと早すぎると思うのですけど、花も咲き出しました。

 

 上の写真の株の1週間後、約1か月前に植え付けた2株が、こちら。


f:id:kirdina:20220714072359j:image

 

 こちらもじわじわ成長開始してきた様子。今後に期待。

 

 問題なのは、上の株と同じく6月12日に植え付けた下の写真の株たち。

 

f:id:kirdina:20220714072353j:image

 

 ここはもともと祖母や母がアスパラを植えていた場所なのですけど、ちょっと景観的問題がありまして、背の低いカボチャなどに変更することにしたのですけど。

 

f:id:kirdina:20220714072356j:image

 

 植え付けから約1か月がたったのに、あまり成長している感じがありません。いえ、それどころか、まだこんなに小さいのに花が咲き出しました。


f:id:kirdina:20220714072510j:image

 だ…大丈夫なのか!?!?