#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

試験的に蒔いてみたタマネギはどうなっているか 2022.07.27

2022.07.27

 今年の春ころ、タマネギがうちの畑で路地越冬していることを発見し、ちょっと興味が湧いてきて、試験的に蒔いてみたタマネギの種。さて、今はどうなっているでしょうか?

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 ちょっと雑草に埋もれるようになっていたので、今朝、雑草整理いたしました。

 

f:id:kirdina:20220727091519j:image

 

 はい、ちょぼちょぼとネギっぽいものが生えてるの、分かりますでしょうか?

 

 そして、その根元をよく見てみると…、


f:id:kirdina:20220727091523j:image

 

 あ!なんか、ちっこく玉になってるじゃないですか!!

 

 さて、これがこの後どうなるか? そして、来年の春にはどうなっているか? 楽しみに観察していこうと思います。