#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

ミソハギの苗は何とか生き残ってくれてるみたい 2022.09.13

f:id:kirdina:20220913112945j:image

 

2022.09.13

 ネットで購入したミソハギの苗。なんかもうダメになっちゃったかなぁ…っと思っていたのですが、何とか生き残ってくれたようです!

 上の写真では良く分からないと思いますが、拡大しますと…。

 f:id:kirdina:20220913112948j:image

 

 はい、わかりますでしょうか? 花がないので分かりにくいですが、写真中央、なんか枯れかけた茶色の枝が見えると思いますが、そこから何とか緑の葉っぱが出ているのがわかります。これがエゾミソハギ。なんとか生き残ってくれたようです。あとは無事に冬越ししてくれるかどうか。がんばれ!