#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

今年もアスパラガスが美味しいです 2023.05.06

f:id:kirdina:20230510093749j:image

 

2023.05.06

 ゴールデンウィーク終盤。今年は割と良いお天気が続いておりまして、嬉しいですね。

 そして、今年のアスパラガスの収穫も始まっています。

 

 

 毎年楽しみにしているアスパラガス。ホッタラカシなのですけど、毎年生えてきてくれて嬉しいです。摘みたてをサッとフライパンで炒め蒸しして食べると、味付けなど何もしなくても、素材の甘味と香りでとっても美味しいのです!!

 

 アスパラガスって、摘んでから1時間も放っておくと、もう味が落ちちゃうみたいですから、こういう取れたてを毎朝味わえるのって、本当に家庭菜園の醍醐味で、贅沢なことだな~っと感謝感謝なのであります。