#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

ゴールデンウィーク明けの我が家の畑、花壇、裏花壇の様子 2023.05.08

f:id:kirdina:20230510093827j:image

 

2023.05.08

 ゴールデンウィークが終わりました。ちょうど北海道赤平市あたりでは桜が見ごろとなりまして、楽しいゴールデンウィークでありました。

 

 我が家の花壇や畑はこんな感じになっておりまして、芝桜が咲き始め、チューリップやスイセンなどの球根植物の花が咲いてきております。


f:id:kirdina:20230510093820j:image

 

 一昨年あたりから新しく作っている花壇が下の写真。


f:id:kirdina:20230510093823j:image

 

 もともと砂利の場所で、掘ってみても砂利ばかり出てくる場所。しかも日当たりの悪い北向き。そんなわけでなかなか植物が育ちそうな場所でもないのですが、ちょっとずつ土壌改良していきたいと思います。昨年に引き続き、今年もちょっとずつ植物を増やしていきましょう。

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 

 そして、妻の車庫わきの花壇にも、少しずつ植物を増やしていきたいと思います。


f:id:kirdina:20230510093830j:image