#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

今年の #アサガオ 、何とか間に合ったかな。2023.07.21

f:id:kirdina:20230721092709j:image

 

2023.07.21

 例年、窓辺の場所にアサガオの種をまいて、その花を楽しんでいるのですけど、今年はちょっと出遅れまして…。でも、何とか間に合ったようです。

 

 肥料とかまったくあげてないですし、毎年毎年、こぼれ種で大量の芽が出てくるので、それに任せているところが大きいのですけど、今年は6月に雨が少なかったものですから、なかなか芽が出てこずにおりました。

 そんなわけで、種をまき、他の場所から土を運んできて土増ししていたのです。そして現在、こんな感じで花が咲いてきました。

 蔓はまだあまり伸びておらず、これから上に向かいます!…って感じですが、何とか間に合ったみたいで良かった!