#自然農 #リジェネラティブ農業 #環境再生型農業 な #家庭菜園 に挑戦中!

リジェネラティブ農業(環境再生型農業)・自然農の考え方で家庭菜園

#ユリ の花って派手さと慎ましさを兼ね備えている感じで、好きです。2023.07.20

f:id:kirdina:20230719175528j:image

 

2023.07.20

 初夏といえば、ユリの花の季節ですね。我が家でも色々なユリの花が次々に咲いてきました。

 

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com

 

 7月初めにはスカシユリの写真をご紹介しましたが、今回はこちらの黄色いユリ。何という種類のユリなのか、実は知らないのですけど、庭の隅の方に勝手に毎年生えてきて、美しい花を見せてくれます。

 

f:id:kirdina:20230719180803j:image

 

 こういう場所にひっそり咲いているのも素敵ですけど、株を増やして、もうちょっと目立つ場所でも咲かせてみたいです。


f:id:kirdina:20230719175535j:image

 

 ちなみに、こちらのヒメユリ(たぶん)は、今がまさに花の盛り。


f:id:kirdina:20230719175532j:image

 

 鮮やかな色、とってもきれい!

 

 昨年植えた球根のうち、まだ蕾のユリもありますので、そちらも咲きましたらご紹介します。

 

f:id:kirdina:20230721092643j:image

 

natural-garden-farm-hokkaido.hatenadiary.com